季節のケーキ
20090506123751
 
アフタヌーンティー大好きなのさっ。
花見のあとは
20090418091543
 
腹ごしらえですね~
アフタヌーンティーで季節のパスタとアレンジティーを食しました。
京都御所 その3
P1010634s.jpg

山吹も綺麗でした。
来年は京都恵比寿神社の御衣黄も愛でに行くぞ!!
 
京都御所 その2
御所 御衣黄桜

御衣黄発見!!
なんと、いつも愛でてる糸桜の真向かいに植わってました!!(失笑)
ぜーーーんぜん気がついてなかったのは糸桜しか目に入ってなかったのと、
この時期に御所に来てなかったから。

ということにしておこう(^^;;

御所 御衣黄桜
 
京都御所 その1
御所

御所です、御苑ではなく御所!
ここいらがこだわりっす(笑)

八重桜が良い具合に満開でした。
楊貴妃と松月かな~。
 
御所

御所


 
桜井公園
20090417194953
 
雨宝院からすぐの首途八幡宮横にある桜井公園で藤棚発見。
すごく甘い香りが漂っていて、ふらり~と引き寄せられました。
(藤も好きだ。牡丹も好きだ。うん)
 
白峯神社
白峯神社 鬱金桜

雨宝院から白峯神社へ。
こちらには黄桜(鬱金桜)があります。

蹴鞠の神様なので、サッカー少年と思しき修学旅行生と遭遇。
お守りを真剣に選ぶ姿がなんだか微笑ましかったぞ(^^*)

20090417194929
 
 
雨宝院 その2
P1010523s.jpg
 
御衣黄のほかに観音桜、牡丹、椿も咲いてました。

決して広いお庭ではないけれど、
花が溢れていてなんだかほっとします。

歓喜天さんにお参りして、
あちらからこちらからぐるぐる回ってばしゃばしゃ撮って。
うーん、幸せだぁ。
 
雨宝院
雨宝院 御衣黄桜

雨宝院 御衣黄桜

雨宝院さん。
こちらにも御衣黄が植えられているということで、
北野さんから徒歩徒歩徒歩。

うむ、間に合った(^^*)

20090417194757
 

 
平野神社 その4
平野神社

平野さんで十分堪能したあとは、北野天満宮へ。

修学旅行生がてんこ盛りで、
お牛さまがそこらじゅうで撫で繰り回されてました(笑)

行脚は平野さんから北野さんへ、そして東へと続く。
 
平野神社 その3
平野神社 鬱金桜

珍種だけではなく、ほかにもいろいろ咲いてました。
可愛い庭桜、突葉根桜、手弱女桜、松月桜、
平野妹背桜、白雲桜…

八重好きにはたまらんです。ふふ。

P1010402s.jpg

20090417182913
 
 
平野神社 その2
20090417182610
 
平野神社の鬱金桜は、まだ樹がそんなに大きくないようです。
(鬱金桜があることに気がついてませんでした。げひょっ)

御衣黄の緑と鬱金の黄色が好きです。
うふふ。
 
平野神社 その1
P1010436s.jpg

まずは、平野神社の御衣黄桜。
どうしても時期があわず、咲きたての真緑色の花にめぐり合えない(-_-;;
それでも黄色からピンクになってないから間に合ったんだろうな。

来年こそはっ!!

20090417182257


 
日吉大社
20090411130527
 
明日からの山王祭に合わせたかのように桜が満開でした。
何処もかしこもこの土日がピークかな?
 
プロフィール

月桜

Author:月桜
京都で桜を愛でるのが好き、
京都で美味しいものを食すのが好き。

でも、
京都でなくても美味しいものを食せるなら幸せ。

睡蓮
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
国産小麦シリーズ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
